タイトル画像の豊平川河川敷
昨年9月の「神仙沼湿原散策」以来の歩こう会参加です。
今年度第1回例会を迎え、総勢48名が参加。
昨日の雨で決行が心配されたが、運よく雨も上がり曇り日ながらだんだんと日も差して
ウォーキング日和となった。

歩く道順は地下鉄幌平橋駅をスタートし、豊平川右岸では川のせせらぎを聞き、精進川河川敷当たりから
五月晴れとなり天神山緑地では、目にも鮮やかな新緑の下で弁当を広げ美味しくいただきました。

帰りは地下鉄澄川駅で解散した。歩いた距離は約5㎞で好天に恵まれて気持ちよい一日でした。

いつもながら実行にあたり世話人さんの、ルート選定や事前のルート確認など
綿密な計画実行に感謝いたします。

追って、5月12日の道新朝刊に、今日我々が歩いた場所の紹介記事がありました。。

散策経路
ポイント 地下鉄
幌平橋駅
幌平橋
河川敷
精進川
河川公園
天神山緑地
地下鉄
澄川駅
備   考
コース
時刻
10:08 6分 10:14/10:30
(16分)
34分 11:04/11:40
(36分)
10分 11:50/13:20
(90分)

10分
13:30 澄川駅で解散
約3時間20分
距離㎞ - 0.3 - 1.7 - 1.4 - 1.7 - 計5.1㎞歩いた
備考 歩こう会の旗の下、出発 - 自己紹介と
準備体操
- 精進の滝、歌碑など - 青空の下弁当広げて、美味しかった - 解散後元気な人は、まだ歩いたとか 参加者48名無事帰着

    「天神山緑地散策ルート図」 👈ここをクリックして本日散策した道のりをGooglemap上に表示

        ↓下の小さな画像をクリックすると、真ん中のセルの所で画像が大きく見ることが出来ます
地下鉄幌平橋駅 豊平川河川敷 準備体操 精進川河川敷 気持ちいいウォーキング
集合写真 昨夜の雨で緑も鮮やか
公園で終礼 精進の滝
鮮やかな紅葉 精進の滝で休憩
平岸天満宮・大平山三吉神社 昼食タイム 真っ青な空と緑の木々 天神山緑地着 赤い屋根 作家澤田氏生家