「石山緑地散策」
2013年8月8日(木)、29名の参加者が、地下鉄真駒内駅に10時前に集合

札幌も夏本番、連日真夏日の季節となった
「石山緑地」は札幌軟石採掘跡に作られた自然公園で
石の芸術や石山・緑を中心とした涼しく楽しい所です
せみの声を聞きながら、熱中症に気をつけ水分補給を十分に散策を楽しんだ

駅から歩き始めて「エドウイン・ダン記念公園」で、ミーティングや準備体操を行う
そのあと藻南公園から豊平川緑地を散策
途中道に迷い約15分のロスしながら、やっと「石山緑地」に着いた
楽しみの昼食、歓談の後、集合写真を撮る

この日蒸し暑さもあったが、時々恵みの小雨が気持ちいい
このあと地下鉄真駒内駅へ戻る。約10Kmとよく歩いた

散策順路の各距離と所要時間(総距離約10.5Km 約4時間15分)
地点 真駒内駅 エドウイン
公園
藻南公園 石山緑地 真駒内駅
距離Km - 0.7 - 3.3 - 3.2 - 3.3 -
時刻 9:55 10分 10:05~
10:20
55分 11:15 75分 12:30~
13:10
60分 14:10

ボタン小さい画像をクリックして、大きい画像をご覧くださいボタン
真駒内駅を出発 豊平川緑地を歩く
エドウィン・ダン記念館 石山緑地で集合写真
エドウイン公園で準備体操 子どもたちの水遊び
札幌軟石採石場の跡地 広い石山緑地
藻南公園 石山緑地